スズラン2012年06月14日 19:13

ご存じ北海道の花、スズランです。うりむぅの庭で昨日開花しました。もともとは川湯のプロに頂いたものですが毎年可憐な花を咲かせてくれて心を和ませてくれます。ね、可愛いでしょ。

うりむぅ農園2012年06月14日 19:18

お店の横にある現在の畑の状態です。一番左は休耕中の畝でこれはサラダ用の菜類を時間差で作る予定の畝ですね。その横はキャベツ、ブロッコリー、大根、スナックえんどうです。その横がじゃがいもです。さらにその横はニンジン、サラダほうれんそう、サラダ菜等で一番右はパセリ、ピーマン、なす、赤・黄のパプリカ、ミニトマト、キュウリ、早生のキャベツです。この背後に5m位の畝が二本有り、そこにはいんげん、サラダ水菜、小松菜、ラディッシュ、ズッキーニ、カボチャ、スイカ(お遊びで)が植わっています。全部が完璧には作れませんが完全無農薬でお客様にご提供したいと思っています。虫食いとか有ってもお許し下さいね。

お疲れさん2012年06月14日 19:34

二か月弱、お手伝いをしてくれた義理の母が本日、羽田経由の伊丹行きで次女、ロビンと共に帰っていきました。母は家の事も気になっていたでしょうが、愚痴も言わずに良くやってくれました。次女はと云うと明後日、名古屋で友人の結婚式に出席して次の日にはロビンとKIXで待ち合わせて宮古島に一週間程遊びに行くそうです。写真は羽田行きのANA便ですがその向こうに写っているのは今話題ののHACですね。3人ともお疲れさん・・。