うりむぅ農園2012年06月14日 19:18

お店の横にある現在の畑の状態です。一番左は休耕中の畝でこれはサラダ用の菜類を時間差で作る予定の畝ですね。その横はキャベツ、ブロッコリー、大根、スナックえんどうです。その横がじゃがいもです。さらにその横はニンジン、サラダほうれんそう、サラダ菜等で一番右はパセリ、ピーマン、なす、赤・黄のパプリカ、ミニトマト、キュウリ、早生のキャベツです。この背後に5m位の畝が二本有り、そこにはいんげん、サラダ水菜、小松菜、ラディッシュ、ズッキーニ、カボチャ、スイカ(お遊びで)が植わっています。全部が完璧には作れませんが完全無農薬でお客様にご提供したいと思っています。虫食いとか有ってもお許し下さいね。

コメント

_ ひよこ ― 2012/06/21 20:10

こんばんは。うりむぅさんの畑すごいですね。いっぱい植わってますねー 無農薬が一番だと私も思いますが、この間も虫にねぎの根を切られているのを発見。少し悔しいです。以前植えたかんぴょうですが、白くてとてもきれいな花が咲きました。うりむぅさんのトマトは元気になったでしょうか。

_ うりむぅ ― 2012/06/21 22:53

お元気でしたか。かんぴょうって白い花なのですね。トマトやナスの成長は非常に遅れています。現在外気温9度です。

_ ひよこ ― 2012/08/02 21:27

こだわりの無農薬野が順調に成長してよかったですね。とてもおいしそうなサラダに変身してましたね。

_ うりむぅ ― 2012/08/02 23:46

はい、だいぶ成長したでしょ。時間かかりましたわ。

_ ひよこ ― 2012/08/23 20:38

早いもので夏野菜も終わりに近づいて、秋の準備になります。例のかんぴょうも無事育って良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック