初仕事2010年01月14日 22:19

こちらに帰ってから始めてのアルバイトに行った。高速道路のタイヤチェックの仕事である。猟仲間の丹波のお庭番さんが請け負っているらしく*来るかー*って言って下さったので*行きますー*って言ったのだけど、どんなやり方なのか自分がしてもらっていてもするのは初めてで夜9時に春日IC集合となった。ここ数日急に寒くなり、出動となった訳だが防寒対策をしっかりして8時45分に到着した。現地ではそれ用の事務所を兼ねる部屋が用意されており、暖房・テレビ・漫画本・コーヒー等、贅沢に準備されていた。集合後、公団の人?に写真を撮って貰い、その後待機と云う事で、寛いでいた。結局朝7時まで待機で何もせず解散。雪も当然降らない。けど自分としては始めての経験で丹波のお庭番さんに感謝。持つべきものは友達だなぁって感じです。