明けましておめでとうございます2013年01月01日 01:48

平成25年の幕開けとなりました。政局も自民党の圧勝となりましたが安倍首相は今年度は経済再生を最重要課題に挙げているようです。どんなふうに何がどのように変わって行くのか相変わらず不透明な先の見えない世の中ですが、うりむぅはと云うと今年は5周年目となります。そう、丁度丸4年前ひと組の中年夫婦が今迄の安定した生活から脱却し遠く北の大地で生活を始めようと期待と不安の中、出発しました。以来、誠実に真剣に尚且つ遊び心を持って多くの人達と関わってきたのでした。恵まれたのは暖かいご近所、地元の人達と多くの友人、知人が出来た事でしたね。私達の財産です。本年度の方針は頭の中でほぼ出来上がりつつ有りますがいずれにしても、また立ち寄ろうと思って頂けるようなお店をつくって行かなくてはなりません。うりむぅは飲食店ですが結局は食べ物や飲み物をお客様に提供し、その対価を頂いている訳ですから販売をしているのと同じですね。ここに販売の3原則が有ります。まず人を売る(自分達を気に入って貰う)、次に商品を売る(メニュー等)、最後に条件を売る(料金設定とかお店の環境とか)、以上が販売の3原則で私が以前の職場で良く口にしていた言葉です。じゃ、それをする為にどうするのかと云う事をしっかり考えないといけません。今年度もお客様にご満足頂けるよう自分達の健康管理をしっかりして5年目を迎えたいと思いますので昨年同様何卒宜しくお願い申し上げます。

コメント

_ M組 ― 2013/01/01 21:45

あけましておめでとうございます。
昨年はカフェうりむぅのおかげでいろいろな方々にお会いできてとても楽しかったです。
薪割りのことでもたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
今年もまたお会いできるときを楽しみにしております。

_ うりむぅ ― 2013/01/02 00:14

M組さん、明けましておめでとうございます。人との出会い。確かにお店の存在が有った事で多くの方たちが、知り合いになられて居る事は承知していますし、同時に嬉しく思っています。けど、繋がりを作ろうと積極的に話したり行動したりされるからこそ多くの知り合いが出来るのだと思っています。うりむぅはその場所を提供しているだけですよ。本年も宜しくお願い致します。

_ みぃ ― 2013/01/02 10:01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

5年目を迎えられるのですね。私達も奥春別での生活を今年こそは(たとえ短い時間でも)可能にしたいと思っております。
生活費確保が一番、難しいかな?(苦笑)
がんばりまーす!!

_ うりむぅ ― 2013/01/02 12:49

みぃさん、明けましておめでとうございます。先程、TVで和歌山流のみかんの早剥きをやってましたよ。北での生活は一ヶ月でも早くするほうが良いですよ。そうなると良いですのにね。あ、それとお金は天下のまわりものですよ。ん、そうでもないか。

_ B・B ― 2013/01/03 21:29

おめでとうございます。
え?5周年?って一生懸命勘定してたらコメントおそくなっちゃいました。
09年でしょ?10年で1年目。11年で2年目、12年で3年目。13年今年で4年目じゃないっけ。
あれーーー?

_ うりむぅ ― 2013/01/04 19:17

B・Bさん、明けましておめでとうございます。09年が一年目ですから今年は5年目になります。今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック