出来事2010年12月31日 01:54

昨日、長女夫婦が長野県塩尻市から帰ってきました。二人の娘からの誕生日のプレゼントを持って帰ってくれました。お店で着れる服との事で来春デビューさせます。今日は所用から帰ると2軒隣の人(大阪からの移住者)がくも膜下出血で亡くなられて明日葬儀との事。大晦日に大変ですがこればっかりはねー。天気はと云うと朝から雪が降り少し白くなりました。丹波のお庭番さんから連絡が入り高速のタイヤチェックの仕事で都合はと聞かれましたがそんな事で行けなくて都合が悪い旨伝えました。明日からまた天気が悪いようです。弟子屈の方も多分悪くなるのでしょうね。みんなで行っている追い山猟の方も昨日一頭獲って今年の猟は終了です。年明けは二日から始めます。

最終日となりました2010年12月31日 14:38

本年最後の書き込みとなります。今年も色んな出来事が有りましたが、うりむぅのお客様を始め色んな人達に支えられて無事過ごす事が出来ました。心より感謝申し上げます。仕事を辞めて全く異なる世界へ飛び込んだ訳で、それも随分遠い土地で何の伝手も無く全く無謀としか言いようの無い事に踏み込んだ訳です。いくら計算済みと言ってもそこには色んな不安が付き纏いました。人間誰しもこの様な事が出来る訳では有りませんが、この様な事が出来る環境に有った事を感謝しています。そして今を全力で生き抜く事も大事ですが、長・中・短期と云った具合に分け計画を立てて生活していく事も大切な年齢となって来ています。あぁ、外ではまた雪が降り始めました。来年はどんな年になるのか解りませんが身体を大切に悔いの無い一年に出来る様にしたいと考えています。皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい。