獣害対策指導員2010年12月06日 15:56

先日受けた採用試験の結果が出ました。採用決定らしいですわ。仕事の名前は獣害対策指導員です。何か名前は厳めしいですが、何のことは無い、僕の嫌いなお猿さん相手の仕事です。隣のS市では野猿が150頭位出没するらしく農作物に甚大な被害が出ている様です。そこで専門職を3ヶ月限定で採用し、4つのグループに分かれている群れの調査、追っ払い、農家への対策指導を行う様です。4つの群れにはそれぞれ無線の発信機が取り付けられているらしいのですが、それを私一人で管理するのでしょうかねぇ。378平方キロもあるんですよ。一般募集して採用を決定しましたが、こんな仕事一般の人には無理でしょ。昨年行っていた、K社のA社長には内定を頂いていた(事前に受験の件は話していたが)のに申し訳ないし、困ってはいるのですがね。けど私が行かないとこんな仕事誰も出来ないだろうし、市としても初めての試みなのですから最初からケチをつける訳にも行かないでしょうしね。来年一月から三月一杯です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック