尾岱沼に行ってきました2011年08月02日 22:16

何か生の魚が無いかと思い尾岱沼(おだいとう)に行ってきました。トドワラの有るところで別海町ですね。漁協のやっている直売所に行きましたが魚は有りませんでした。仕方なく帰ったのですが途中で某ホテルのランチバイキングに。11時半からでしたので15分程ロビーで新聞を読んでそれからレストランに入りました。メニューは30程有りましたがお味の方は美味しいものも有ればそうでないものも有りました。しかーしですよ。残念な事が有りました。なんと女性のホールスタッフが出してある料理をトングで挟み匂いを嗅いでいたのです。私達が食事をしているのにですよ。その後女性スタッフ2名で世間話をずっとしているのです。不愉快になりホテルのロビーに出てフロントの女性にレストランの経営はホテルと別かどうか聞くと同じだと云う事でした。責任者はレストランにも居るかと尋ねると料理長だと言う。有難うと言ったがこのフロントも*何か御座いましたか?*と私に聞かなければ駄目ですね。この町(弟子屈町では有りません)では一番のホテルなのにみんながこの調子でレベルが低い。残念です。