湯原2016年12月02日 19:23

中国道、米子道と乗り継いで湯原温泉にリハビリも兼ねて行ってきました。
行ったことなかったけど随分山の中に有る温泉ですね。
あのあたりは鳥取と岡山の県境になるんですが温泉があんなに沢山有るとは知りませんでした。

入ちゃいました2016年11月28日 19:02

親と一緒に入らせるつもりだったのになぁ。

丹波篠山2016年11月26日 17:16

篠山市にある猪専門の肉屋さんで創業も百年以上経つ老舗です。
ここは私の祖父の時代からの取引先ですね。
猪の肉を買うならこのお店は絶対信用がおけますよ。

2016年11月25日 21:45

今日で退院後一ヶ月となりました。肩で息をする事が少なくなってそれだけでも大分楽になりましたがその頃には両足がほとんど動かない状態でしたね。
顔に麻痺が出て右目が真ん中から右に動かない(二重に見える複視の状態)、口が歪んでペットボトルでお茶を飲むと左半分がザル状態でした。
朝晩、抗菌剤を点滴で入れて、続いてステロイドも点滴で入れました。
ただステロイドはその後飲み薬に変わりましたが。
Drにダニの事を言われてから丁度1週間位経った頃だったでしょうか。
結果が出て陽性との事。
これで限りなくライム病に近いという事になりました。
先行して入れている抗菌剤はそのまま続けるとの事でお話が有りました。
話が聞きたいとの事で釧路の保健所からも2名の方が出てこられました。
症例が少ないのでデータが欲しかったかな。(ちょっとはお役に立てたでしょうかねぇ)

今季初成果なんですけど2016年11月19日 15:51

ホントはこのサイズの猪って出荷せずに自分で解体して友人達に振舞うのですが体力が無いので仕方なく出荷します。
本来なら肉屋さんも引き取らないし、自分としても出荷するのは恥ずかしいサイズなんですが今回は初猟という事も有り、仕方なく無理を聞いて貰いました。