県北2021年01月05日 19:15

うりむぅのメニューに有る但馬牛の故郷、小代へ猟に行ってきました。
積雪1m位でしたね。
かんじきを履いて歩くんですよ。
猟友のお陰で良い猟が出来ました。

謹賀新年2021年01月01日 17:07

明けましておめでとうございます。
早いもので一年が過ぎてしまいました。
今年もコロナに始まってコロナで終わるんでしょうかね。
うりむぅとしては色んな構想を持っているんですが、先行きが不透明な部分が有り、予想とか計画が立てにくい部分も有ります。
いずれにしても、やるべき事を粛々とやらないといけないのですが。
アンテナをしっかり立てて、世の中の動きを着実に捉えて、お客様のニーズを確実に吸収していこうと思っています。
そして皆様方が、笑って一年が終了される事を心から願っています。
そのお手伝いが少しでも出来たらこんな嬉しい事は有りません。
本年度も何卒宜しくお願い申し上げます。

総括2020年12月31日 12:31

2020年も大晦日を迎えました。
今年はどんな年だったんでしょうか。
新型コロナウイルスに翻弄されながらの一年でしたね。
春先、北に戻れるかどうか分からなかった時に戻る決断をさせたのはうりむぅにご来店頂くお客様のお顔だったような気がします。
到着後、2週間待機してからの開店は待ち遠しかったですね。
営業中、満席に出来ずに帰って頂いたお客様には申し訳なく思っています。
また期間中、感染予防にご協力頂いた多くのお客様には御礼申し上げます。
小さいお店として、出来る限りの対策は取ったつもりです。
また、7月16日には外傷性クモ膜下出血で倒れた時も多くの方にご心配をお掛けしたり、ご迷惑をお掛けしたりして申し訳御座いませんでした。
それでも無事終了出来て大変嬉しく思っています。
お客様を始め、友人、家族などなど、私達を取り巻く環境に感謝の一年でした。
皆様、いつかは必ず春がやってくると信じて良い新年をお迎え下さい。
こちら丹波は雪になりました。
積雪15cm

暫くです2020年12月30日 19:09

皆さん、久し振りのUPになりますね。
猟の方ですが、私が今迄に経験したことが無いほど不猟です。
原因の一つは山に大量に餌があって猪が山の高いところで生活をしていて低い所には全く顔を出さないんです。
12月中にリクエストを頂いていた方には何とか納入することが出来ましたがうりむぅに持っていくのがゼロからのスタートになり、先が思いやられます。
話は変わってPCを新しくしました。
前のがWindows7でサポートが切れていたのとずっとADSLだったのでついでに光にしてWi-Fiも導入しました。
北海道のMさんにお世話になって助けて頂きました。
今年もあと一日ですね。
外は気温2度、雪がすこし降っています。

追いつけない一週間2020年11月14日 21:00

北から帰ってから毎日お昼ご飯も食べる時間が無いほど追いまくられています。
3年に一度だけ一週間営業を延ばす事が出来るのですがその年に今年がなっていて今年は帰ってからがもう大変。
今日のこれもその一つで鳥獣慰霊碑へのお参りです。
ここで線香をあげると気持ちが洗われる気がします。
獲物が獲れたら獲れましたって済ます人も居るし別にその事を否定するものでも有りませんが、命を奪う行為をした訳ですから、そんな簡単なものでもない気がします。
獣の命を尊いと思い頂く命に敬意を払って感謝しないといけません。
明日から120日間の猟期が始まります。
今季はどうなる事やら。