申し訳御座いません2017年04月21日 21:44

4月28日の再オープンは都合により延期させて頂きます。
現在のところ予定が立たない為確定次第再度ご報告致します。
申し訳御座いません。

焼肉2017年04月19日 10:19

隣町になりますが京都府福知山市にある焼肉屋さんに行ってきました。
ここはご主人が猟をされていることもあってこちらにいるときはたまに行きます。
今回は神奈川から息子さんが帰ってきて跡を継ぐということでお店のリニューアルをされましたので様子を見がてら行ってきた訳です。
ここの牛肉は宮崎牛が主らしいですが、これがまた美味しいんですよね。
けど私は本当は但馬牛のファンなんですよ。
あの独特の旨みは好みですね。
いずれにしてもこれからの益々の繁盛を祈るばかりです。

再オープン予定2017年04月15日 11:17

これからの予定をご報告しておきます。
22日午前0時30分舞鶴発の新日本海フェリーで小樽に向かいます。
小樽には21時前くらいに到着してそのままお店を目指して走り23日早朝に到着予定です。
お店のオープンですが28日(金)を予定しています。
皆さん、今季も宜しくお願い申し上げます。

長野に行ってきました2017年04月14日 16:02

恒例の長野行きをしてきました。
行った日は雪でしたね。
桜もちらほら咲きかけていましたが寒かったです。
信濃大町方面ですが立山黒部アルペンルートも開通したかな。

タクシー乗務終了2017年04月10日 12:18

今季の乗務が昨日無事終了しました。
今年は例の病気のせいでやれないと思っていましたが大丈夫でしたね。

プロに徹する。
タクシーに乗務しているといろんなお客様が乗ってこられます。
昼間はお年寄りが多いですね。
杖をついた人、手押し車を持った人も多いです。
夜は夜で酔っ払って歩くことも出来ないような人もいます。
そんな中で安全に快適にかつ迅速に目的地まで行かなければなりません。
出来るだけGをかけない。
ストップする際は止まった事が解らないくらいのブレーキのかけ方をする。
M/T車だと変速ショックがほぼないくらいにチェンジする。
カーブでは横Gを極力減らすなど十分な配慮が必要です。
タクシー料金は考えると非常に高いです。
極端な事を言うと50m走っても初乗り運賃が発生しますよね。
こんな高い乗り物にお客様は必要に迫られてお乗りになる訳です。
だったらその分最高のサービスを乗務員はしないといけません。
皆さんもタクシーに乗られる時何時も気持ちよくお乗りになっていますか。