無事終了致しました2017年03月15日 13:47

昨年11月15日から始まった平成28年度の猟期は4ヶ月間を経て本日終了致しました。
昨年の入院時にはとても猟には行けるような状態ではなくこのまま狩猟をやめなければならないと覚悟していました。
狩猟が出来ないと云う事は私にとっては日常生活が出来ないのと同じ事です。
猟期を目前に控えて退院しましたが、その頃には絶対復活してやるって思っていましたのでその気持ちも幸いしたのかも知れません。
しかしながら実際に始まってみると以前の様な訳にも行かずに大変でしたが猟友達にも恵まれ、事故も無く無事終了する事が出来ました。
色んな方々から、今年は猪は無理やねとか猟はやめておけば等とご心配の言葉を頂戴致しましたがやれやれですね。
励ましやら、ご心配を頂き心より感謝申し上げます。
結果は数としては例年の1.5倍位獲る事が出来ましたが今年は状態の良いものが少なくその点ではちょっと苦労しました。
山の餌が不足していたのが原因で良い猪が少なかったのです。
いずれにしましても北に持って行く分は確保致しましたので重ねてご報告致します。
こういう事がご報告出来るのも皆さんのお陰ですが今回は自分を褒めてやりたいかな・・・・。

そろそろ2017年03月08日 21:17

最近になってうりむぅのお客様より今年の予定を尋ねる連絡が入るようになってきました。
もうそんな時期なんですね。
月内にはどういった予定にするのかご報告致します。

ダメ押し2017年02月24日 19:05

今日、檻にこれが入っていました。
推定12貫。
状態が良ければ最後のダメ押しになるんですけどね。
このところ天候が非常に不順で犬を使った猟がやりにくかったのですが狙いをつけていた猪が入ってくれたのでまずはやれやれです。
未経産の猪だったら良いのになと思ったのですが、結果はフフフですね。

こんなになっています2017年02月14日 21:11

全国ニュースで鳥取とか兵庫の豊岡とかが豪雪だと言っています。
今日、美方の方に出猟してきました。
美方は鳥取の手前で兵庫県内なのですがえらい雪ですわ。
あるコンビニの駐車場でこんなになっていました。

タクシーの中2017年02月09日 19:42

日頃タクシーをご利用なさる方も沢山いらっしゃるとは思いますが運転席周りには色んな機器が取り付けてあります。
現在表示機(私はこう呼んでる)これは空車とか賃走、回送などの表示をしてくれて尚且つ乗務員の氏名などを表示出来るもの。
レシートの発行機器、運賃メーター、ナビ(これは自前ですが)、あと無線機ですね。
無線機はIPなので全国どこでも通話が出来るので北海道と沖縄でも喋る事が可能です。とまぁ、こんな具合に色んな物が付いてるんですよね
ー。
今日乗ってたこの車両は当社では中型扱いになりますがなんとコラムシフトの6人乗りなんですよ。
シートもベンチシートで私はこれが好きですね。