タモダケ2011年08月22日 22:52

先日、川湯のGさんからの差し入れでタモダケを頂いた。聞くところによると年4回採れるらしい。けど足が速くすぐに食べるか処理をしないと駄目らしい。食べるのが勿体ないような綺麗な色でしょ。因みに湯掻くと白っぽくなります。お味噌汁とかパスタとか天婦羅等にもGOODです。

野良芋2011年08月22日 22:57

野良芋と言うらしい。畑の隅に昨年掘り切れなかった芋が今年成長した。言わば勝手に生えた芋です。先日手入れに邪魔になったので掘ってみるとこんなのが入ってました。デカイ・・。350mlの缶と比べても大きさが解るでしょ。こんな事なら何もせず放っておいた方が良いのかもね。肝心の畑のジャガイモの収穫は後1~2週間後ですね。

モーニングサービス2011年08月22日 23:05

何か最近固まってモーニングが出るのですよ。オープン当初からそう云う傾向は有ったのですが、ここに来てそれが顕著になっています。何故ですかね。朝9時から11時までの1日10食限定のサービスです。これにコーヒーか紅茶(HOT・ICEどちらでも)が付いて380円。先日名古屋(モーニングサービスの激戦区)から見えたお客様が*これだったら充分名古屋でも通用するよ。ここでこんなのが食べれてこんな値段とはびっくりした。*って言って下さいました。如何です?

残り2011年08月22日 23:14

先日お知らせした丹波の山の幸(猪肉)が残り5食となりました。お知らせしておきます。