現在このあたりでは・・2010年11月17日 22:18

超大物が獲れました。朝から他の地区へ見切りに出掛けていたのですが、Yさんから連絡が有り、私の方が面白く無いようならYさんの見ている方をやってくれないかとの事で、内容を聞くと5日連続でかなり大きい猪が出ているとの事。今から見切りに私が行く時間は無いし、私の方もほぼ見切れているのでどうしようか迷ったがええぃ、一か八かじゃ大きい方やったると思い、そっちをやりますと答えておいた。猟隊のリーダーの判断はそのまま猟果に繋がる。15.16で3頭獲っているがここまでは順調。何せ十数名の大人が何時間も棒に振るか振らないかは私の判断一つに掛かっているので、責任重大だ。はて、大きい方をやると言ったは良いものの見切り(猪が何処にいるか、何処に寝ているかの特定作業)は出来ていないし、あまりやらない山での犬のかけ方や射手の配置などにこの賢い?頭を回転させて次々に指示し、今からやるよと言って放犬して3分、勢子のAさんが寝屋で射獲してあっけない終了でした。終了後、父が*お前、ようこっちの山をやるって判断したなぁ。自分が見切った山が別に有るのにそれをやらないでこっちをやって正解やったな*と言い*僕の野生的な勘よ*って答えておいた。内臓抜きの推定30貫。和田山のA嬢と比べてみてください。あぁ、それとこのA嬢は猪、鹿のネット販売もやっていますので、興味のある方はお狩庵で検索してあげて下さいね。現在、このあたりではめったに獲れない程の大きな猪が獲れたご報告でした。