大阪⑥2010年03月01日 20:03

道頓堀川に傍にあるグリコの看板。昔一粒で300m美味しいっていってたわなぁ。何のこっちゃろ?

大阪⑦2010年03月01日 20:05

心斎橋筋商店街を道頓堀橋から見た感じです。釧路とか札幌に良く行くあなた。どうですか?人に酔いそうでしょ。

ひな祭り2010年03月04日 19:53

昨日、3月3日はひな祭りでしたね。うちも2名、娘が居て毎年おひな様を出しています。他所様のようにひな壇で鎮座している立派なものでは有りませんが、子供が小さい頃親戚のおばさんから*要らなくなったのであげる*と云って頂いたものです。これを出さないとお嫁に行けないと言われ毎年出していたのですが、その甲斐有ってか長女は先日嫁ぎました。問題は下の子ですね。3月一杯で仕事を辞め、一旦自宅に帰り、その後数ヶ月オーストラリアに行き、一旦帰国し秋からはワーキングホリデーとか云って1年間オーストラリアに行くそうです。帰ってからはまた働くと思うのですが・・。絶対に帰ってこいと言って有りますので帰って来るとは思いますが、本人は長女と同じ助産師なので、何時帰っても仕事は有ると思っているようです。あとその横に映っているのが鹿の子供の剥製です。気持ち悪いと云えばそうなのですが、可愛い気もするでしょ。

無事終了2010年03月07日 21:02

本日、実家の方の親戚に集まって貰い、長女の結婚の報告会(披露宴)を行いました。長野県の安曇野で結婚式をあげたので、こちらの親戚には出席して貰わなかった為、本日こちらで行った訳です。まあ、これが済んで全て終ったって感じですかね。写真は地元新聞に宣伝広告として二人が載ったものです。何故載ったかと云うと新郎の背が高いので写真栄えするかららしいですわ・・。

なごり雪?2010年03月10日 19:14

全国的に天候が荒れて昨日は季節外れの雪となった。ここ数年、季節が後にずれているような気がしてならない。夏の暑さも半月以上ずれている。大体3月のこの時期にこれほどの雪は昔からそんなには降っていないような気がしている。何はともあれ春の雪には違いなく、重い雪だ。今日で半分は解けたが昨夜、天橋立まで走った時には、途中30cm位降っている所が有った。もう少し早く降れば猪猟も面白かったのに。写真は裏庭の八朔の木です。