ひな祭り2010年03月04日 19:53

昨日、3月3日はひな祭りでしたね。うちも2名、娘が居て毎年おひな様を出しています。他所様のようにひな壇で鎮座している立派なものでは有りませんが、子供が小さい頃親戚のおばさんから*要らなくなったのであげる*と云って頂いたものです。これを出さないとお嫁に行けないと言われ毎年出していたのですが、その甲斐有ってか長女は先日嫁ぎました。問題は下の子ですね。3月一杯で仕事を辞め、一旦自宅に帰り、その後数ヶ月オーストラリアに行き、一旦帰国し秋からはワーキングホリデーとか云って1年間オーストラリアに行くそうです。帰ってからはまた働くと思うのですが・・。絶対に帰ってこいと言って有りますので帰って来るとは思いますが、本人は長女と同じ助産師なので、何時帰っても仕事は有ると思っているようです。あとその横に映っているのが鹿の子供の剥製です。気持ち悪いと云えばそうなのですが、可愛い気もするでしょ。