あと一週間2013年09月23日 21:17

もうすぐ9月も終わりですね。数日前には大雪山系の主峰、旭岳が初冠雪になったようです。朝も日によっては4度とか5度になっていますね。お天気がいいのでまだ日中は大丈夫ですが、天気が悪いと確実に薪ストーブの出番となるんですよ。何んや、かんや言っているうちにうりむぅのクローズの時期ももう少しになっています。今年は昨年同様、銃の更新申請の為に早い目に帰らないといけません。今のところ最終営業日は10月27日(日)の予定です。29日、小樽発舞鶴行きの新日本海フェリーの予約も完了しました。だんだん寂しい季節になりつつあります。

彼岸のおはぎ2013年09月23日 21:51

夕方、近所のYさんが届けて下さいました。こちらに居てて故郷やご先祖さんを思い出させて下さいます。何時も何時も有難う御座います。写真を撮るまでに食べてしまい、残り一個になってから慌てて撮りました。