行ってきました Ⅰ2013年09月05日 21:37

火曜の業務終了後、向学の為の視察に行ってきました。今回の目的地は新十津川と増毛、留萌、旭川、上川です。夜11時位に弟子屈を出発して十勝経由で南富良野の道の駅に着いたのが4時位でした。(ゆっくり走ったので)少し仮眠をして富良野の麓郷に住むTさんのお宅を訪問しました。静かそうで良いところでしたね。その後、芦別でO先生の職場(写真)をみて新十津川に行きました。ここでの目的は新しく出来たO商店(スープカレーのお店)に立ち寄る事でした。感想?うーん、またうりむぅにお見えになった時に聞いてみてください。

行ってきました Ⅱ2013年09月05日 21:52

食事が終わってさぁ、出発。今度は石狩市の浜益区をまずは目指します。雨は結構降っています。浜益で日本海とご対面。突きあたりを右折して、三国シェフの出身地である増毛に向かいます。途中雄冬のあたりの海岸はこんな道ですわ。増毛では特に何処に立ち寄るでもなく、スル―してそのまま留萌へ。ここで給油して燃費計算するとリッター19.77kmだった。うりむぅ号はNZE121Gなので以前にも書いたが北海道だと十分リッター20km越えが期待できる車両なんですよ。給油後、本日の宿泊地である旭川に。