このギャップが・・・2012年01月11日 20:02

前職時代はトヨタのお店を一店舗任されていたので云わばお山の大将で、今は自営でお店をやっている。しかし、冬間の仕事はと云えば周りはほとんどが自分より若い女性である。自分の娘より若い子も当然いらっしゃる。仕事上の事しかほとんど喋らないが敬語を使うように心掛けている。何をして貰っても有難うございますって言ったり、何々ですか?って言ったり、この何と云うかギャップは楽しめる。人間はなかなか以前の癖を出してしまいがちだと思うのだが私はそうして年下の先輩に敬語を使うのは特に気にならないし、むしろそう言った時の彼らの表情を楽しんでいるような気がする。密かにこのギャップ(そう云えるか解らないが)が私を成長させてくれないだろうかと考えているのですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック