絶好調2012年01月04日 18:30

猟の話です。出猟ごとに獲れているのですよ。絶好調ですね。けどまだ出荷しているのでうりむぅ分の確保は出来ていないです。このまま出来なかったらどうしよう。B・Bさんに叱られるわー。けどまだ二か月以上猟期は有るのでね。今日は三頭獲りましたが大変な天気でした。午後からの本番で山の頂上に上がると凄い風が吹き始めました。北西の風でどんどん曇ってきます。皆に無線で*早く待ち場につかないと雪が降るよー*って言って五分後雪が降り始めました。それにしても強烈な風です。私の居る頂上付近は吹雪で視界が10m位になってしまった。雪は下の谷から吹き上がりまるで上下逆さまに降っているようでした。おまけにめちゃくちゃ寒い。風の音で犬の鳴き声は聞こえないし猪が来ても目の前まで解らない。銃も肩付をすると一瞬で銃身に雪が積もり狙えない。どうしよう、中止にしようかと思ったが思案している最中に猪が出たとの勢子の連絡。犬が別々に子を追いそれぞれ咥えてまず二頭。そのあと再度犬を入れて親を止めて私が走っていって射獲し合計三頭獲って終了した。山を下りる頃には10cm位積もってましたわ。ま、事故が無くて良かったけどね。事故と云えば先日熊本?で農作業中の人が猪に襲われ亡くなっていました。猟隊の中で猪と接近戦をやるのは私が一番多い。今日もちょっと危なかったが去年のような事もあるので安全第一でやろうと思っています。