本日終了2012年03月15日 19:11

四か月にも及ぶ猟期が本日をもって終了しました。先程仏壇に線香をあげ終了を報告しました。事故とか怪我が無く終了したので本当に良かった。内容自体は良い猪が例年並みに獲れたので良かったですね。鹿の方は昨年より少なかった。けど今年は犬がよくやられました。死亡は一頭ですが何回病院行きしたことか。人についても思うのですがやっぱり年々みんな歳をとってきているなぁと感じます。勘とか動作が鈍くなっていて、山から降りてきて家に帰られるまで心配です。滑って転んだり、蔓に足をとられたりするので骨折とかも心配です。その上銃を所持しているので尚更ですね。三月も半ばになり今週末から鹿の個体数調整事業が半月間有ります。そして四月には駆除が始まります。私はこちらに居ないので無関係といえば無関係ですがいずれにせよ事故のないように行って欲しいですね。さぁてと山のように有る報告書作りでもするか。けど今の気持ちはもう弟子屈に飛んでまーす。気持ちの切り替えね。