獲ったどー2010年01月30日 23:40

ついに獲りました。何をって。猪に決まってるじゃないですかー。それも弟子屈に持って行く為の猪です。猟期も残す所2週間余りとなった今日、ようやく10貫位の雌で子供を生んでいない(生まずのメンタと云う)を獲りました。これがこの時期に欲しかったのですよ。猟期中1頭獲れるかどうかで肉質最高。これを食べて口に合わなかったら、その人には猪肉は合わない。これ以上の猪肉は無いのです。こちらの肉屋さんでもなかなか手に入らないし、有っても100g2.000円弱します。けど出来ればもう1頭欲しいので残り少ないですが頑張ろうと思います。肉は弟子屈に行くまでー60℃で保存します。北海道の皆さーん、待っててねー。

コメント

_ はるちゃんのラムネ ― 2010/02/01 22:31

同じ兵庫で育ってながら一度も口にした事の無いイノシシ様、最近TVでイノシシ鍋が出る事が多いですよ。お店で。どの様に変身して出てくるか楽しみしていますね。神戸、三ノ宮も懐かしい響きで写真を見ました。

_ うりむぅ ― 2010/02/02 20:12

そうなんですよねー。何とか良いのが獲れたので楽しみにしてて下さいね。こちらに居る時はそちらの人に、そちらに居る時はこちらの人に見て貰いたくブログは書いてますよー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック