少しだけいい天気2009年08月22日 21:05

今朝は少しだけどいい天気になりました。
町へ買い物に行った帰り、摩周湖の外輪山がくっきり見え、
今日は摩周湖へ上がるとバッチリ見えるやろうなあと思いながら
カメラに収めました。
手前では牛がのんびりと草を食んでいます。
典型的な北海道の風景のひとつです。

頂き物2009年08月22日 21:11

屈斜路のコタンに住む、Aさんから頂きました。
彼の生まれはドイツで5歳まで住んでいたそうです。
コタン周辺は生まれ故郷のドイツの風景に似ているそうです。
北海道は移動してみると解りますがとにかく広いので、
風景がどんどん変わります。
例えば、道央と道東では全く風景が変わりますし、同じ道東でも
弟子屈から出れば風景も異なります。
初めて北海道に来た方には全て同じに見える事も有るようですが。
けど、来道したらよーく見て下さい全然違いますよ。
写真は白樺の木で作った作品です。
頂き物、そのものも嬉しいですが、あげようと云う気持ちが
もっと嬉しい。感謝・・・・。