斜里に行ってきました2009年08月04日 22:35

サクラマス
今日は斜里に向けて出掛けました。
途中、清里のさくらの滝を見学。
斜里川の中に段差となっているところが有り、
そこが滝の堰の様になっておりサクラマスが産卵の為、上流へと
ジャンプしていました。
写真を撮る為、数人の方が三脚を立てて頑張っておられました。
でも話を聞くと上流へ行けるのはその内1~2割程度だそうです。
がんばれー、もっと思い切ってジャンプしろーって心の中で
叫んでいました。
それからOさんが店長をされている斜里の隠れ家と云うお店に
行きました。
今風で席がブロック出来るようになった洒落たお店でした。
ぶっかけうどんを頂いたのですが、こちらへ来てから4ヶ月間
うどんを全く食べていないので、懐かしかったなー。
知床方面に行く時には斜里駅の前で解りやすいしお勧めです。
お店を出て網走、東藻琴経由で弟子屈へ帰って来ました。
以後は例によってKホテルで社長と雑談後、温泉に入って帰宅です。