2012年04月09日 20:15

長野からの帰りの名神高速です。もう暫しで岐阜の養老SAです。このあたりまで帰ってくると家内は帰ってきた感じがするそうです。時間は18時過ぎですね。ここから更に2時間半走らないと実家に到着しません。長女夫婦に会えるのは今度は秋になるかも。

やっとです2012年04月14日 12:44

一昨日位に桜が満開になりました。昨年より数日遅れです。これは実家の裏庭のソメイヨシノですね。弟子屈に出発するまであと5日となりました。仕事も昨日で無事終了し、皆さんに来年も戻って(会社に)くるんでしょって言われましたが来年は来年の風が吹くのでご縁が有ったら戻りますって言っておきました。今日は実家の外回りのペンキ塗り、明日は地区の神社の祭礼当番になっているので朝から出掛けます。月曜は午前中家の掃除をして午後はうりむぅでお出しする猪肉の整理で夕方までかかります。火曜は出発準備などで忙しいし水曜日は二台の車のワックスがけと散髪とK社に制服の返納ですね。いやはや体が休む暇がないのでフェリーで休みますわ。ところで今日和田山のA嬢から連絡が有り例のTV取材の件、FTVが直で取材をもう少し続ける事になり放映はもっと先になるようです。なんでも情熱大陸からのアプローチも有ったらしくなんか大変な事になりつつ有るようですね。私個人は人生の楽園に出てみたいなぁと思っています。さあ、サインの練習しておこっと。

こんな感じです2012年04月15日 16:31

今日、まっちゃんがうりむぅの様子を写真で送ってくれました。うーん、完全にはとても無理そうだけど使用出来る位になりますかねぇ。

夜桜2012年04月17日 18:37

昨日、夜桜を見に行ってきました。そろそろ散り始めていますがまだ綺麗です。町の商工会で提灯をつけていますが行った頃には消えていました。出発まであと一日になりました。桜前線は何処で超えるのかな。

出発します2012年04月18日 17:50

あと、4時間後に弟子屈に向けて出発します。準備は9割方出来ました。今年はどんな事になるのでしょう。暫しのお別れの挨拶も9割方終わりました。4年目、Nさんも振り返っておられますがとにかくやるしかないです。何時ものように少しだけ遊び心を持って誠実にやりたいと思っています。現在、天候は晴れの14度。