北へ2012年04月29日 17:33

先程、外に出るとうりむぅの上空を白鳥が鳴きながら飛んで行きました。30羽位でしたがそれはもう航空自衛隊も真っ青な位見事なV字飛行でしたね。方角は?そう北です。春を悟って北の故郷へ帰って行く途中なんですよ。あの白鳥達がまた戻ってくる頃うりむぅも故郷に帰ります。Nさん(http://blog.goo.ne.jp/uncle-bee2/)が関西弁の渡り鳥って書かれていましたがそうなんですよねー。ところでお店の方は滑り出し順調と云ったところです。戻ってくるのを皆さん待っていて下さったようで有難いですね。畑の方も石灰散布をようやくしたところです。地温が上がらないのでまあ、ぼちぼちですね。

コメント

_ 近所のY ― 2012/04/30 15:54

今朝のニュースで、シベリアの人々が白鳥を迎える様子が出ていて、向こうでは春を告げる鳥なんだなぁと思って見ていました。
うりむぅさんは、私達にとっては春を告げる渡り鳥です。餌付け?されているのはこっちですけどね。

_ うりむぅ ― 2012/04/30 22:09

Yさん、有難うございます。途中で墜落しないように頑張りますので、応援して下さいねー。

_ ひよこ ― 2012/04/30 22:35

うりむぅさんこんばんは。白鳥が飛んでる様子が目に浮かぶようです。素敵でしょうね。こちらは急に暑くなったようで、半分ぐったりしてます。まだまだこれからですが・・・ そのうちひよこもからすに変身するんじゃないかと。日焼けはこわいですねー

_ うりむぅ ― 2012/05/01 18:53

ひよ子さん、日焼けしないようにブロックしてください。今の時期は紫外線が強いですから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック