仕事は!2010年02月03日 18:49

今日で、会社勤めも3日が過ぎました。今の所、毎日同じ作業ですが直属の上司が、年上の?女性です。別に不思議では無いのですが、ここにA社長の思惑が有るのではと思ったりしています。90名程度の会社ですが幾つかの部署に分かれており、その殆どが私より年下の人たちで、尚且つその部署の責任者も年下です。唯一私の配属先の上司が年上でそれがたまたま女性で有ったと云う事です。私は女性の上司についた事は有りませんが、相手も気を使っている事が良く解り、何と無くぎこちないですね。社長は上司が年上の方がやり易いだろうと考えて配属してくれたのだろうと思います。今日は帰りに*お先に失礼致します*と言って頭を下げると*いやーそんなに下げて貰わなくてもいいんですよ。*って言われたのですが、私にとってはこれが普通なので、これからどうしようかとも思っています。あと2日行けば休みです。そもそも週休2日なんて経験した事も無いので、それも経験かなぁと思っています。

コメント

_ Uncle Bee ― 2010/02/04 09:21

お勤めご苦労様です。
あまり無理して体をこわさないようにして下さい。
うりむぅの開店が遅れると困るので。
今朝はさすがに寒いと感じる朝でした。
マイナスの23℃です。
家の中は暖かいので問題はないのですが、出かける気力が少々なえる気温です。
釧路へ遊びに行こうかと思っていましたが、明日にします。
天気上々、抜けるような晴天です。

_ うりむぅ ― 2010/02/04 22:44

放射冷却ですかね。今、PCの有る部屋に入ると0度でした。何時もは2・3度なんですけどねー。占冠が32.3度って言ってました。仕事はそれなりに楽しんでやるように心掛けてますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック