猪の出来具合2009年11月22日 23:07

初猟から1週間が経過し現在4頭を獲っているが、このペースでいくと3ヶ月で50頭程度になりこれは何時ものペースである。けど、猪の肉の出来があまり良くない。今年は山の木の実等が豊作で猪はしっかり肥えているだろうとの予測だったが、実際獲った4頭全てが大した事無いと云う状態。特に雄はこの時期これ以上無い位に肥えていてお尻から見ても○玉が見えない位になっているのが普通なのに、今年はお尻からくっきりでている。これは肥えていない証拠。これから先の予想だが、雌はまだまだ肥えていくので、来年弟子屈のお店に持っていく分は雌と思っていたので大丈夫だ。絶対に最高の肉をお店のお客様には提供する。それでは何故肉がいまいちか?と云う事だが問題は気温にあると思う。冷え込みが弱いので肉に脂が乗りにくい。ん・・・という事は寒い所で住んでいる人間もふくよかなのか?ん・・・どうだろうなあ。