メンテナンス2018年09月16日 21:56

うりむぅの居間にはダッジウエストの薪ストーブを設置していますが、昨年からエアーのバイパスダンパーハンドルの動きが悪く、分解してみてみたら錆が原因で一部動き辛くなっていました。
それ以上の分解は私には無理なのでストーブ屋さんに来て貰いました。
動きの悪い部分をガスで焼いて少し動きが良くなったので取り敢えず交換は必要なく様子を見てほしいとの事。
けどついでに他の部品を交換した方が良いとの事で部品を送って貰いました。
コンバスターとインペリアルガスケット、リフレクターの交換です。
約5万円位するのですがこれは燃焼ガスをクリーンにして煙突に送る装置なので環境の為に仕方ないですね。
これで何時寒くなっても大丈夫。
あ、勿論自分で交換したんですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック