やれやれ2015年03月15日 19:54

2014年度の120日間に及ぶ猟期も本日終了致しました。
事故も怪我も無く全員が無事に猟期を乗り切りました。
内容はと云うとほぼ例年並ですね。
今年はお店に持っていく猪が例年よりも早くに確保出来たので、その点は気持ちに余裕が有りました。
毎年、年齢を重ねて行くごとに体力の衰えを感じているのですが犬を使っての銃猟(特に県北の雪山)は装備の重量も結構有るし何せ雪の多い所では自分の身長よりも雪が有ります。
特に多雪の山の急な上りは一歩進めるのに四苦八苦しないと駄目な時が有ります。
車を使って其の辺を適当に歩いてみたいな猟とはまるで訳が違うので何時までこんな猟が出来るのかは不明ですね。
いずれにしても事故とか怪我とかが無いようにお気遣いを頂いた皆さん、大変有難う御座いました。
お陰様で良い猟が出来ましたのでご報告をしておきます。