開花しました。2014年03月30日 15:53

先日、あと10日位かかるかなと言っていました桜が昨日開花しました。丁度1週間ですね。この辺で満開になるのはまた1週間位先になりますね。いよいよ春です。

岡山2014年03月30日 15:56

昨日から本日にかけて職場の出張に行っていました。赤穂市で一箇所、岡山県の瀬戸内市で一箇所の合計二箇所への出張です。内容については言えませんが宿泊は鳥取県の蒜山高原でしたね。赤穂市で瀬戸内の美味しい魚を食べて、帰りは近くのカフェと津山のパスタ屋さんに寄ってきました。前述のカフェは蒜山高原内に有り、うりむぅと同じように冬季は休業らしいです。宿は蒜山高原の国民宿舎でした。天気が悪く視界不良でしたが良ければ背後に大山が望めます。職場の勤務も後一日なのに出張に行って良いのかなぁ?職場のNO2が私の友人なのですが、昨夜は同室になりました。彼曰く*知り合ってから40年近くなるけどまさかこうして一緒に泊まる事になるとは思ってなかったわ*って言ってましたね。解らんもんですわ。