気候と食2009年09月20日 22:05

今朝、外に出てみると北寄りの風で寒いと感じた。
一日中晴れたり、降ったり忙しい天気だったが今までとは
確実に違うなあと感じた。
ん?、これはもしかして、そうだ実家の方で感じる雪おこしの
風と同じだ。
今までとはまるで違う風が吹いて、季節は確実に秋である。
実家の方でもここのところ涼しいらしいが今年はどうなっているのやら。
そろそろ丹波松茸が生え始める季節で丹波栗も収穫できる季節だし
誰か*ほれ、喰え*って送ってくれへんかなあ・・・・。
話は変わって、先日知り合いのG嬢から讃岐うどんを頂いた。
うどんに餓えていたので早速釜揚げにして頂いたのだが、
なんと美味しいうどんで久し振りにうどんを食べた感じがした。
うどんはやはりぶっかけか釜揚げに限るわ。
何か頂き物ばかりでお腹を満たしている感じで自然と人とに
生かして貰っている感じがするんだよねー。