いつの間にか2019年11月13日 21:55

ご来店有難うございます。
https://www.youtube.com/watch?v=SPZEt3Q9NQo

いよいよ2019年11月14日 15:18

明日15日に本年度の猟が解禁になります。
何時もの様に一人慰霊祭を行ってきました。
慰霊碑の時は今から50年以上前にその頃の町長だったT氏が書かれたらしいです。
*安らかに眠れ、丹波の鳥獣*
この慰霊碑に線香を立てると同時に私は気持ちをリセットし、明日朝仏壇に線香をあげて猟師の気持ちと心構えを強くします。
今年は山の餌が不足しており良い猪が少ないとの予想です。
数は獲れるけど良い個体が少ないのも困りものですね。
約120日間、安全第一に猪に挑みます。

解禁一週間2019年11月22日 20:12

一週間が経過しました。
猟の方は今の所、順調ですが獲れるのが小さいものなんですよね。
けど本日、父の罠に掛かった猪は抜きの19貫600匁の牡でした。
これが今季最初で最後の大物になるかも知れません。
山から下ろすのが大変でした。
出来の方は特別良い事はないけどまずまずでしたね。
早速、篠山市の猪肉屋さんに出荷しました。

うーん2019年11月30日 19:52

ちょっと早いけど美留和のNさんからのプレゼント。
ありがとうの言葉がイマイチ勢いがないねって言われてしまいました。
うーん、ちょっと複雑・・・。