やってしまいました2016年02月16日 20:44

県北に今日、出猟したのですが湿気を帯びた雪のため谷筋で滑って滑落?してしまいました。
約10mと約5mの2回です。
等高線上に横巻をしている最中に滑るから気を付けて歩かないとって思った矢先。
ズルッと行って約10m下の立木を股で受けてやっと止まりました。
銃は木にぶつけるしべちゃべちゃになるし、気を取り直して少し進んだ所でまたズルッ。
今度は片手で立木を掴んだのですがそれが枯れていてボキッ。
そのまま滑って今度は右足の膝裏で立木を滑りながら引っ掛けて止まったのですがその際脇腹も木にぶつけてしまった。
けどこの木が無かったらおそらく50m位は滑って落ちていただろうと思う。
山から足を引きずるようにして降りるとUさんもコンクリートの側壁で滑って後頭部と腰を強打し、脳震盪を起こしたらしい。
それを助けに行ったA嬢も転んでUさんの銃に思い切り膝をぶつけて負傷。
それぞれ弾は脱包しているので危なくはないが大変な一日だった。
ももの裏側が痛いし肋骨にヒビが入ってるかも。
こんな危険な事をしながら猟は後一ヶ月続きます。
猪猟はやはり命がけ。

コメント

_ さるるん ― 2016/02/17 21:56

滑落、恐ろしいですね。
ケガで終わって不幸中の幸いというヤツですね。
銃を持っているのでは、ピッケル装備もできないでしょうしね。
とにかく気を付けてとしか言いようがないですね。
スキー場勤務時代何度か滑落しましたがゲレンデの中でですら怖いですから、立木や岩などがあると思うだけでゾッとします。

_ うりむぅ ― 2016/02/18 19:53

山には岩とか石も多いので考えると怖いです。ヘルメットを被ってというわけにも行きませんしね。まぁ、気はつけてるんですけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック