一気に積雪2016年01月20日 19:27

らしいです。
今年は雪が少なくて安心だったのですがやっぱりそうは問屋は卸してくれんわな。
何れ位降ったのか、1m位なのかな。
一気に心配の種を増やしてくれましたね。
二箇所に電話をかけて情報をと思いましたが二箇所とも繋がらず。
雪はねに忙しいのか私からだって解っているので無視か。
多分、後者の方でしょうね。

また入っちゃいました2016年01月26日 14:29

昨年逃がしてやった2頭の猪。
昨日夜、また同じ檻に入っちゃいました。
この前よりは少し大きくなっていましたがまだ肉に出来るようなものでは有りません。
この猪が逃がしてやった猪だと云う事は1頭に特徴が有るので間違いないのですが困ったものです。
今度は入るなよって言ってまたまた逃がしてやりました。
仕方無いので今度は檻に細工をしてこのサイズがかからない様にしておきましょう。

やれやれ2016年01月31日 20:08

お待たせ、ご心配をお掛け致しましたが最後の詰めが出来ました。
この前から仕事に行くようになったので山に行ける日が少なくなったのですが28日の日に行く事が出来て喉から手が出る程欲しかった最後の詰めとなる猪が獲れました。
最近は大都市を中心にジビエブームになっているようですが中山間地域では昔からこういった野生の動物を食べる習慣は有ったんですよね。
そんな訳で過日に獲った分も合わせて昨年並の数がご提供出来る目処がつきました。
やれやれ、今年もやったわ。
因みに最近の猪はちょっと格好が悪いんですよ。
丹波の猪は長さが短く丸いのが特徴ですがちょっと長いんですよね。