7度目の就活2016年01月12日 19:08

猟の方が少し落ち着いて来た(お店用の肉は未だですが)ので、恒例の就活をこの前から始めた?
今迄は製造業3箇所で4シーズン、市役所の仕事を1シーズン、福祉施設で2シーズン、一部ダブっている年もあっての7度目となる仕事です。
何時も猟友、友人等の人脈を使っての就活になっているのだが今回もその方向で。
お陰で何社かお話を頂いた。
インバウンド専門のバス運転士(通勤に2時間もかかる)だとか、大型のバスを増車する(新車をぶつけるかも)のでどうかとか有ったのだが、結局選んだのは実家から15分くらいで通勤出来るタクシー会社でドライバーの仕事ですね。
初めての仕事なので10日程試しに行ってそれから良ければ来て下さいとの事だった。
毎年異なる仕事をやる事は最初から想定していたのでその通りなのだがいずれにしても2〜3ヶ月だけ働ける職場を毎年探すのはこのあたりではちょっと難しいんですよね。
昨年取った二種免許が早速役に立ちそう。
この時期になると仕事に行きたくてムズムズしてくるのでラッキーでした。
持つべきものは人脈、資格、スキルかな。