こんなところ2015年01月12日 21:21

https://plus.google.com/113355005322620997800/about

地図が付いているのですがお店の場所はここじゃないのですよ。
従ってストリートビューの写真もここではありません。
国道391号線沿いに鮭鱒孵化場が有りその北500m付近なんですよね。

光陰矢の如し2015年01月17日 19:13

本日1月17日は阪神淡路大震災の日です。
あの時の事は思い出したくないけど私の所は特に被害が出たわけでは無いので、あの時はこんなだったなぁと思うくらいですね。
しかし、6、434名の方々が尊い命をなくされました。
6、434名と云ってもそのご家族やご親戚の方々の深い悲しみを思うと一体何名の人々が悲しく、辛い思いをされた事になるのだろう。
私の母も震災の年に65歳で亡くなりました。
あれから20年、オギャーって生まれた子が今年成人式を迎えるんですよね。
早いものです。

川湯温泉で2015年01月18日 19:36

24時間に41cmも雪が降ったらしいですが、うちのお店はどうなってるんだろう。
北の道ナビで見てみると弟子屈町内は1mを超えている。
うーん、ちょっと心配・・・。

今はこんな感じらしいです2015年01月21日 19:41

Mさんが送って下さった写真をUPさせて頂きました。
過去6年の今の状況から言うと2番目に雪が多いですね。
明後日は道東は吹雪って言っています。
この上にまだ乗るのかなー。

精密検査2015年01月23日 19:01

昨年12月に検診を受けた結果が過日到着した。
その中で胸部X線で浸潤影が見つかったので精密検査を受ける事に。
浸潤影は咳をよくしたり肺炎になったりすると見つかり易いらしいが癌の可能性も有るらしい。
今回は一昨年の病気で何時も行っている病院では無く別の病院に行った。
何故かと云うとその病院のX線技師が保育園の時からの同級生だからだ。
要精密検査の通知が来た時に彼に電話をすると*僕がCTを撮ってやるからうちにこい*って言ってくれたのでそうする事に決めたんですよ。
そして本日、不安ながら検査を受けると確かに浸潤影は映っているし空気の気泡も一箇所見つかったがこの状態だと心配は無用との事。
診てくださったのが院長らしく、同級生曰く*院長で良かったわ*と言っていた。
それにしても検査は2分位で終了したのに、行ってから帰るまでに5時間も病院にいた事になり、疲れました。
けどちょっと安心しましたよ。