疲れたわー2013年12月30日 19:55

県北に遠征に。積雪1m、猪の跡が拾えなかったが目的の山に居てるかもと云う事でやってみました。かんじきを履いて山の中を歩き回りましたが結局猪はいませんでした。どうしようもないのでもう一山やってみたら出るわ、出るわ。鹿ですよ。私の上方約300mの所に居てるTさんが*○○さん、鹿が7頭行くよ*と言って下さった。谷を挟んで200m上方の小谷を沢の方へ全力疾走している鹿を確認。さぁて、何処に来るかなーと思っていると私の左手10mの所に3頭上がってきた。順番に撃ちかけるとそれで暫く何も見えない。向かいの斜面を見ていると引き返した別の鹿が下方に向けて走っている。そこに撃ち込んでいく。距離100m。しまったなぁ、まだスコープ付きにライフルを変えていない。この距離ならスコープが有った方が楽だけどもう仕方ない。という訳で結局何頭獲れたのかな。