屈斜路湖デビュー2012年07月31日 19:40

先週木曜に以前からやりたいと思っていたカヌーに乗ってきました。Nさん流に言うとうりむぅ号ですね。進水式は次女とロビンがやってくれ、その次はNさん夫妻に乗って頂きました。やっと一時間程乗る時間が作れたので乗って来ましたよ。ちゃんと漕げるか心配でしたがもうバッチリですわ。ずっと預けっ放しなので乗りたい方は是非どうぞお乗り下さい。連絡を頂ければ所在地をお伝えしますので。(屈斜路湖まで50m位です)ライフジャケットとオール(いや、パドルでした)はうりむぅに置いてあります。因みに二人乗りですね。

おめでとうございます2012年07月31日 19:50

何時もお世話になっているNさん宅が一応完成したとの事で先日拝見しに行ってきました。昨日はその披露パーティーと云う事でしたが私達はお店が有るので勝手させて頂きました。行きたかったけどね。Nさんから依頼が有り、25名分程度のオードブルをお作りしました。前日から家内は少しずつ準備を始め、日曜の業務終了後は午前1時位まで二人で準備をしましたね。月曜の当日は家内は朝4時起き、私は5時起き(あんまり役に立たないので)して11時の納品に何とか間に会いました。私達二人は何十年もプロとして料理を作ってきた訳ではなく、ずっとやってきた人から見れば素人なんですよね。けど、素人は素人なりに勉強していますので、時間が掛っても喜んで頂ける物を作りたいと思っています。使う野菜はうりむぅ農園で作った(これも素人ですが)無農薬野菜を使い、料理は買った総菜や、冷凍の物を使わず全て家内の手作りです。料理家の神田川さんが*料理は心やー*って言ってました。技術がないと心だけでは料理は出来ませんが何時も召し上がる方達の顔ぶれを思い出しながら、年齢は?男性が多いのか女性が多いのか?、好みは?等、考えられる事を思い出しながら一生懸命作ります。残念ながら参加は出来ませんでしたが、心よりお祝い申し上げます。お二人共、お疲れ様でした。