運動会2011年06月19日 14:03

美留和小の運動会が有り、W様からお弁当を承りました。こんな感じです。天気が良かったので気持ちよい運動会になったと思います。少し暑かったかもね。

北海道の花2011年06月19日 14:07

北海道を代表する花のひとつ。スズラン。昨年、川湯のプロから頂いたのですが可愛い花を咲かせてくれました。鈴のような形だからスズランなんですかねぇ。

今期初収穫2011年06月19日 14:09

庭の横の畑ではつか大根が採れました。畑にはサラダに使うルッコラ、サニーレタスとかジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、ホウレンソウ、パセリ、大根。人参、いんげん豆、トマト、キュウリ、かぼちゃ等を作っています。今朝はキャベツに紋白蝶がとまってました。少しすると青虫と毎朝格闘になります。農薬は一切使用していないので、虫食いの野菜とかにもなりますが仕方ありません。極力これからは自家製の野菜を使用します。

正解は2011年06月19日 23:39

礼文島の桃岩でした。謎の人さんの答えを正解にしてよいものかどうか暫く検討します。この件についてご意見のある方はコメント下さいねー。どうしよかなー。