2017年度総括2017年12月31日 20:49

皆さん、こんばんわ。
2017年度も残すところ僅か数時間となりました。
今年は、北上するのがちょっと遅れてしまい5月半ばからの営業になってしまいました。
しかしながら内容としては自分たちで言うのも何ですが上出来だったように感じています。
日々の営業も勿論ですが、企画も毎月行いましたし、中身もそれなりに濃いものになった気がします。
目標だった毎月のピザ石窯の体験も何とか軌道に乗せたと言ってもいいでしょうし、スーパー(プレミアム)フライデーとかお好み焼きとかミステリーツアー、パークゴルフ大会とか、その他の企画も成功したと思っています。
それもこれも何とか健康で過ごせた事が大事な事でしたね。
それとお客様の応援が有難かった。
これも無くしてはうりむぅはここまでやってこれなかったと思っています。
全く知らない土地で今までと全く異なる事にチャレンジして何とかやってこれたのはご来店頂いているお客様、これなくても応援して下さい方々がいらっしゃるからです。
うりむぅのようなカフェはオープンして3年以内に閉店に追い込まれるのは全体の30%を超えるらしいです。
難しいですね。
色々申しましたが本年も大変お世話に成り有難う御座いました。
皆様方が良い年をお迎えになるよう心よりお祈り申し上げます。

乗務開始2017年12月20日 21:20

何時もより1ヶ月早く仕事に復帰しました。
とは言っても、行ける時だけで時間も20時迄ですけどね。
1ヶ月後は通常シフトにして貰います。
猟の方は落ち着いていないのですが再三、会社から早く出て欲しいと言われていたので仕方ないですね。
けどやるからには安全運転でしっかりやりたいと思っています。

許可2017年12月19日 16:33

食肉販売業と食肉処理業の許可を正式に取得しました。
うりむぅでは猪肉のメニューをご提供していますが、今までは私達が猟に行って獲った個体を猟友(許可をすでに持っている)に頼んで処理をしていた訳です。
しかしながらその都度頼むのも申し訳ないのでいっその事取得しようと思い、自宅横を改装して処理が出来るようにしました。
元々処理の手順は解っているので何も問題は有りませんでした。
これで食肉は何(屠殺するもの以外)であろうと処理も出来ますし、販売も出来ますがこの許可で商売の手を広げるつもりは現在の所有りません。
自分が苦労して獲った獲物を今まで以上に安全でかつ美味しく、安価でうりむぅのお客様に召し上がって頂く事が何よりの目的ですね。
けど肝心の猪が獲れん。

ありがとうございます2017年12月18日 18:47

今度は釧路のOさんから鮭の山漬けと生の真たらが届きました。
先日は川湯のIさんから山漬けを頂いていたのでこれで当分楽しめます。
有難いですね。感謝、感謝。

うりむぅの様子2017年12月16日 15:11

昨日のうりむぅの様子です。
30〜40cm位でしょうか。
川湯のYさんが今季1回目の除雪をして下さいました。
あまり降って欲しくはないんですけどね