28年2023年01月17日 15:25

阪神淡路大震災の日から今日で28年が経過しました。
うちは兵庫の内陸なので被害は無かったのですが、それでも揺れは過去に経験したことの無い揺れでしたね。
多くの犠牲者が出たわけですが、ご冥福を心よりお祈り致します。
私の母も震災の年に他界しているので同時に思い出します。

吹雪2023年01月24日 16:44

10年に一度と言われている寒波。
ここ丹波も先程から天候が急変。
さあ、始まりましたよ。

積雪2023年01月25日 16:40

0から40cmへ。
やってくれました。

但馬へ2023年01月30日 11:47

但馬牛の故郷、小代に出猟してきました。
現在の積雪は1m位かな。
かんじきを使って山歩きをするのですが、雪が新しいので締まっておらずかんじきを使っても膝まで入ります。
うーん、体力勝負ですね。