猪が不足?2016年01月07日 18:24

本日、一頭出荷したのだが、取引先の猪肉屋さんの様子がどうもおかしい。
理由は二つ。
一つは景気のせいかどうか不明だが猪肉が飛ぶように売れているらしい。
もう一つは猪が獲れていない。
この二つの理由から猪肉が不足しているとのこと。
何時もならそろそろ*○○さん、猪はもういらないよ。獲らないでねー*って言われる頃なのでじゃと云ってうりむぅ用の猪を確保するのだがまだ出荷は出来るらしいので出来る間は出すつもり。
つまりうりむぅ用の肉を確保するのが更に難しくなると云う事ですね。
取引先には義理が有るので一頭でも出してあげたいし、かといってうりむぅ用は確保しないといけないし。