本日のランチ2012年09月12日 22:17

今日のランチはこれですね。モロッコ、ピーマン、ズッキーニ、カボチャ、ミニトマトの天婦羅、小海老と玉ねぎのかき揚げですね。このカボチャはロロンと云ってラグビーボールのような形なんですよ。うりむぅ農園に有ります。因みに昨日は出し巻き卵でした。

こんなんなりましたー2012年09月13日 22:01

うりむぅ農園のキュウリもそろそろ終盤ですがこんなキュウリが出来ました。アンモナイトみたい!

海霧2012年09月13日 22:05

今日は厚岸に活魚の仕入れに行ってきました。釧路にも寄らないといけなかったので昆布森方面から釧路に向かいました。途中の景色ですが海面を霧が覆っています。この写真は午後3時位なんですけどね。いやぁ、釧路の傍にもこんな景色の良い所があったのですね。それにしてもここのところ気温が高すぎます。今日も日中29度位有りましたね。夜でも22度あります。異常やわ。

こんな季節に2012年09月17日 21:33

お店の入口にあるハマナスの花がいくつか咲きました。本当は初夏に咲くんですよね。お盆を過ぎてから暑い日が続くので咲いたのかな。花の下に有るのは実ですね。これはジャムにも出来るらしいです。昨日から少し涼しくなり凌ぎやすくなりました。

別海廻り、標津経由2012年09月20日 22:00

今日は、標津に魚を仕入れに行ってきました。何時も同じ所から行くので今回は別海廻りで行ってきました。だいぶ回り道だけどね。写真は右手が尾岱沼で左手が海の野付半島です。市場では鮭も5kg位の雄が1.700円で出てましたね。買わなかったけど。