慰霊碑2015年11月11日 16:45

15日からの猟に備え、何時もの様に慰霊碑のある場所に行って一人慰霊祭を行なって来ました。
線香をあげて静かに手を合わすと過去の戦いと知恵比べの様子が思い浮かびます。
今年も多くの命を頂戴する事になりますがもうすぐ始まります。

故郷へ ㉔2015年11月13日 18:45

帰りのTGVですね。
TGVにも色んな車体、塗装があるようです。
今回は二階席へ。

故郷へ ㉔2015年11月14日 22:10

いよいよ最終章になりました。
長いようで短かったロビンの故郷を尋ねる旅は無事終える事が出来ました。
朝からフランスのテロの事を報道しています。
亡くなったり怪我をされたりそれなりに被害を受けた方には大変申し訳有りませんが、行ってた時で無かったのは私達にとっては幸いでした。
KIX(関空)まであと4時間。

明日からいよいよ猟が始まります。
無事故で良い猟が出来ますように・・・・。

今年も2015年11月16日 19:50

今回もフォロー検査が明日から始まります。
最初はPETーCTからですね。
結果が分かるのが12月1日でその後胃カメラ、大腸カメラと続きます。
いやだなー。

約40年の思いが2015年11月19日 17:20

学生時代に観光バスの運転士になりたいと思っていたのですが、父の猛反対を受けて断念していました。
以来、ずっと気持ちの中にその思いは生きていて、自分が一つずつ歳を重ねる度に気がかりになっていきました。
あれから約40年、今しかないと決意し挑戦してみました。
大型は21歳の時に取得していましたが乗る機会なんて数回でしたね。
自信が有った訳では無いのですが自分なりに猛勉強しました。
私はこうしたいと思った事はどんな事をしてでも実行する我儘な人間ですがこれはまだだったんです。
受験する人達は自動車免許の最高峰って言ってましたけど私的にはけん引免許の方が難しいような気がしています。
そして本日、無事に試験にパスして免許を手にしましたが、今の所は使う予定は無いですけどね。

おっと、大型の自動二輪では無いですよ。