やっと終わりました2023年10月25日 10:10

建物の屋根の塗装が終了しました。
うちの建物は平屋の43坪なのですが、軒を入れると約50坪になります。畳100畳分ですね。
昨年、D型倉庫の南側の屋根をふき替えて錆色にして、今年は北側の塗装(緑)をしてツートンカラーにしました。
今年は、宿の開業に向けてうりむぅのホール以外の部分(約30坪)の天井、壁、床と全ての塗装を行ないました。
うちは漆喰を使っているところが多いので大変でしたね。
続いて、店舗以外の外壁の塗装をして、最後に屋根の塗装をした訳です。
全てお店をやりながら作業をしたので今までかかりました。
ただD型は高さが10m位有るので業者さんにお願いしました。
自分で出来るところは終わったのですが、来春はお店の外壁の塗装を業者さんにお願いしようと思っています。
えっ、何で業者さんなの?
お店はプロの塗装をしないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック