ロビン君の故郷へ ①2015年07月23日 20:06

中標津APから千歳APでTRして伊丹APに飛び、バスとJRを乗り継いで実家に3時間ほど帰ってきました。
すぐに次女の住む大阪に行って明くる日、関西APに行ってAIRFRANCEの直行便でパリのシャルルドゴールAPに12時間20分の飛行の後到着しました。
到着後,タクシーで市内のホテルに取り敢えずTIしました。
ところで市内に移動中道路の反対車線が渋滞していてその中のタクシーが強盗に襲われているところを傍で見てしまいました。
バイクの強盗2人組がタクシーの客のバッグを無理やり奪っていました。
それを見た私たちのタクシーの乗務員はロビンにナイフを渡して襲われたらこれで相手の手を刺せって言ったんですよ。
恐ろしい国に来たなーって思いましたが日常的にあるそうです。
フランスに行く際次女は私達にパスポートと着替え以外は現金もカードも一切持って行かないようにと言ってたのでこういう事かと思いました。