咲き始めました2013年07月02日 14:48

うりむぅのシンボルツリーと云うかシンボルフラワーと云うか、はまなすの花が咲き始めました。繁殖力の強い植物で横にどんどん増えて行きます。春に剪定を入れてコンパクトにはするのですが、何せ入口の一等地に腰を据えているのでまぁホントに元気ですわ。森繁久弥とか加藤登紀子の歌が聞こえてきそうです。知床の岬に~♪

初収穫2013年07月02日 14:58

たった3個のはつか大根、今年初めてのうりむぅ農園の収穫です。この3個の小さな大根に今年は何時にも増して思いが深いですね。種、苗の植え付けが何時もより2週間程遅れてしまいました。明日から少しずつ収穫して来週位にはお店でお出しするサラダに使う菜(十数種類)は完全自給出来ると思います。やっと出来たわ。