2022年12月05日 21:36

2日にとても良い猪が獲れました。
推定3歳ですね。
抜きの18貫くらいあるので、普通は4歳以上なんですけど、なぜ推定3歳かというと大きい体のわりとは牙が小さいんですよ。
ここからも推測のお話になりますけど生まれてから餌の状態が凄く良くって、早くに成長したのだと思われます。
こう見えても4cm位しかないんですよ。
私が昔、殺されかけた猪がこんな感じでした。
あの時も父が来て撃ってくれなかったら少なくても瀕死の重傷に私はなっていたと思います。
今でも右の足首にはその時の傷が残っています。
牙は確かに小さいけど、これで人も襲えるし犬も一突きで殺されます。
上も下もナイフのようになっているのですから。
けどこの猪、本当に良いものですよ。