ひとり慰霊祭2022年11月09日 22:02

猟期が15日から始まりますが、何時ものように鳥獣慰霊碑にお参りをしてきました。
私の町ではお寺さんに頼んで鳥獣慰霊祭を毎年行っていますが、私はその頃まだ北に居るので参加できません。
従って何時もひとりでお参りをしています。
線香をあげて手を合わせ、じっと目を閉じると今までの事が走馬灯のように蘇ってきます。
自己満足かも知れませんが、命を頂く事へのお礼とお詫びですね。
この文字は以前、氷上郡春日町だった頃の高槻町長の字で、この日の下には猪が一頭入っています。
けど、そんな事を知っている人は猟友会の中でも何人いることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック