第九弾2022年03月30日 16:39

第九弾は城崎温泉ですね。
兵庫県は南が瀬戸内海(太平洋側)、北が日本海に挟まれた全国でも珍しい二つの海に挟まれています。
城崎温泉は志賀直哉の小説にも有りますが日本海側に有ります。
7つある外湯めぐりを主とした温泉なんですよ。
私は過去二回7つの外湯を一晩で全て入浴した事が有りますが、、城崎温泉街は凄く風情豊かで真ん中を流れている川には鯉が泳いでいて両側はしだれ柳の木が植わっています。
温泉街の真ん中で川を跨いで山陰線が走っていて、昔ながらの射的とかスマートボールのお店なんかが有りますね。
夕方になると浴衣姿の観光客が下駄をはいていっぱい歩いています。
有馬温泉、湯村温泉もいいけど風情の点では城崎がダントツです。
皆さんも是非城崎へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック