七夕2020年07月07日 16:36

今日はピザの日でしたが七夕の日でもありました。
ただこの辺は8月らしいですけどね。
笹が無いのでクマザサを赤エゾに括り付けてお客様に短冊を下げて頂きました。
何せ、遊び心の多いお店なんでね。

富良野方面へ2020年07月09日 21:03

富良野方面に行ってきました。
雨も降りましたが何時もなら凄い人で賑わうところも空いていて北海道は今年はある意味観光の絶好機かもね。

相棒2020年07月14日 08:39

先日、うりむぅで使用しているPCの電源が突然落ちてしまい機能しなくなった。
何でもPCに頼っているので困ってしまい動作も遅くなってるし、いよいよ新しいのに変えないといけないかなと思った。
ちょっと主治医に相談した結果、快適に復活した。
電源の問題はユニットが駄目になり交換、動作の問題はメモリーを2GBから4GBに増幅、ついでにWindowsも8から10にバージョンアップした。
相棒はまた更に快適に。

本日のランチ2020年07月15日 18:29

今日は重箱を使ってみました。
マカロニサラダ、煮物4種、だし巻、ヒメマスの香草ソテー、春菊のお浸し、牛のミニステーキ、香の物ですね。
あ、そうそう先日から食用の花(https://www.facebook.com/fattoria.ricco.627/)をたまに使用させていただいています。

剪定2020年07月15日 18:46

本日からうりむぅの庭の剪定作業に入ります。
概ね一週間程度かかる予定です。
まずは手始めにサンゴミズキから。
この木は生け花にも使用される木で寒いい時期に幹が真っ赤になることからこのように呼ばれています。
何事にも遊び心を持ってやっていますのでこの木は何時も四角く剪定しています。
苗を植えてから約10年でこのようになりました。