また負傷2011年12月06日 20:59

一昨日、非常に良い猪(うりむぅに出せる位)が二頭捕れた。けどお店にお出しする猪の確保にはまだ早い。そして今日、また二十貫クラスの雄が捕れたのだが絡んだ際に一頭が負傷した。顎の下を5cm程切られ、後ろ足の付け根を3cm、下腹部を10cmで腹膜が破れた。幸い内蔵までいっていなかったので命に別状はないが一時は横倒しになっていたのでひやっとした。Aさんの犬は所謂鳴き止めの犬では無く、噛み止めの犬で何回やられても噛み付きに行くので何時も怪我をしている。だから先日の様に止まればすぐ行ってやらないと大怪我になるだが山の上の方だと上がるのに時間が掛かる。二十代の頃の様に私には誰もついてこれんやろと思っていた時とは違い年齢を感じるわー。