かかわり2011年04月28日 18:54

昨日、屈斜路周辺に住んでおられるTさんがお店に初めてお見えになった。昨年、9月にこちらに大阪から移住してこられたそうだ。私より少し年上(私達は51歳です)らしいのだが、お若くみえる。大阪で商売をされているらしい。うりむぅと同じように大分前から移住を検討されていたらしい。たまたま、昨日はGさん、本日はまっちゃんがお店にみえていて、初対面同志なのに会話が弾んでいたようだ。もともと地元に住んでおられる方にも全国から来られた移住者の話、移住者にとっては地元の方の暮らしぶりを知る事が出来て非常に良い傾向だと思う。人とかかわりを持つ事が出来る社交場となっているのは喜ばしい事。うりむぅの目指すところの一つの傾向だ。極力カウンターに座って頂くお客様を増やしたい。その為にカウンターの奥行きも通常より長くとって有り、ゆっくりして頂ける。目指すところは他にもいくつか有るが少しずつクリアしていきたいなぁ。